クラシックマウス日記2日目

お疲れ様です鶏頭です

大学生は小テスト・中間テスト、社会人は…わかりませんが皆さま如何お過ごしでしょうか?

 

今日やった事

今日は、マイクロマウス合宿に向け、安定した探索、走行ができるように各種パラメータ調整を行っていました。前回、意外と上手くいき自分でも「そろそろ大丈夫やろ」と思っていたのですが、何故か上手くいかず、センサーの値を見ながら調整し直してました。

youtu.be

 

 

次回やること

  • もっと色んな状況でのセンサー値を見る
  • パラメータ調整

 

さいごに

 そろそろ探索アルゴリズムや制御まわりの勉強をしたいのですが、いつまでパラメータ調整をすれば良いのでしょうか…それにPicoは現状走行のログを見るときは有線じゃないと無理なので、無線でログ見れるようになって快適になりてえ~ってお気持ちになってます。ではまた明日~